髪を育てる

こんにちは~スタイリストの仲山です🤗

今年はいつもより長〜い夏休みだった学校も多いかと思います。

うちの子も長〜い夏休みで、たくさんの宿題に親の私も苦労しました😭💦

その中でお祭り行ったり🎆、海に行ったり🌊と楽しい思い出も出来ました💖

夏休みの宿題にホウセンカの観察がありました。

夏休み前持ち帰る時には、うちの子だけ花が咲いてなかったんです😅

なんだか…このまま枯れちゃいそう…と思いながら持ち帰りました。

持ち帰るとすぐに家のばあちゃんが修復に取りかかってくれました‼

まず土を柔らかくし根をはりやすくして、しっかり土台作りをしてくれました✨️

その後、毎日欠かさず水やりしてくれたばあちゃん🥹🙏

(自分の宿題なのに全く何もしない息子😭)

その結果…

 

こんなに立派なホウセンカが咲きました~🙌✨

というか、はみ出るほどになり学校に運ぶのが大変だった程🤣💦

手をかけてあげれば枯れることなく復活して、こんなにも綺麗に咲くんだと感動しました😊

私達の髪の毛にも通づるものがあるんです☝️✨

髪の毛も土台となる頭皮が大事になります❗️

お花と同じく土台に手をかけてあげて、毎日お手入れしてあげれば髪の毛も生き返ります❗️

RADITEでは、10年先も綺麗な髪でいれるよう土台作り(頭皮)を大事にしております😌

ヘッドスパで頭皮を柔らかくし、頭皮用化粧水で保湿します。

この作業が髪を元気にします❗️

頭皮が硬く乾燥していては髪は弱って枯れていきます😱💦

枯らさない為に、一緒に土台作り始めましょう💐✨

髪の悩み、頭皮の悩み何でもご相談ください😌🍀