お盆

こんにちは!

スタイリスト後藤です。

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお盆なのに、

お泊まりで温泉へ行ってきました!

前であれば、お盆なのに旅行とか温泉とか

親戚の家を廻らなければ、

お盆だから家にいなければ

(ねばならない)

そんなものにとらわれ、自分をねばならないでがんじがらめにしていました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きっと、それも頭をカチコチにして

さらにヘッドスパが必要な頭になっていたのではないかなと思います。

いろんな意識についても勉強もして

そんなものからは解放されて

私は同級生が女将さんの大平温泉へ

そこで体験したのが

まさにデジタルデトックス 

    ⭐︎デジタルデトックスとは⭐︎

スマートフォン、コンピュータ、

タブレット、ソーシャルメディアなどの

デジタルデバイスやインターネットの使用を意識的に制限または一時的に完全に断つことを指します。

このデトックスの目的は、

過度のデジタル依存や情報過多によるストレスを軽減し、心身の健康を回復させることです。

そー!

ここは

秘湯と言われる大平温泉

テレビも携帯も見れないのですw

🩷デジタルデトックスを行うことで、

次のようなメリットが得られるとされています🩷

⭐︎ストレスの軽減

デジタルデバイスからの情報や通知が減ることで、精神的な負担が軽減されます。

⭐︎集中力の向上

デジタルデバイスを使わないことで、

仕事や学習に対する集中力が高まります。

⭐︎睡眠の質の向上

就寝前にデバイスを使用しないことで、睡眠の質が向上する可能性があります。

⭐︎人間関係の改善

デバイスに頼らず、直接的なコミュニケーションを増やすことで、家族や友人との関係が深まることが期待されます。

デジタルデトックスは、1日から数日、場合によっては数週間にわたり行うことが一般的で、その間、代替的な活動として、読書、運動、瞑想、自然散策などを行うことが推奨されます。

帰ってきた時に

なんだか不思議な気持ちになったので、

これは帰ってきてから調べてみたんです。www

時が止まったような

竜宮城に行ったような

家から4〜50分の場所なのに。。。。

近いような遠いような。。。

旅館に行くと、だいたい全ては食べきれない料理なのに

美味しくてしかたない気持ちになったり

一つ一つ味わって食べれたり

朝はおばあちゃんがよくつくってくれた

お料理がずらりと並んで

すごく最高でした。

おばあちゃんを思いださせてくれました!

さすがお盆👍

ご飯も2杯おかわりしたりして、

いつもならありえないw

それもきっと、

テレビも携帯も見れない

なーにもない

と人って寝るんですね💤

9時にはもう寝てましたw

そして、朝は内風呂、露天風呂と二つ入って、ほぼほぼ貸切状態!!

ついてる!

それから〜

究極にお腹も減ったところでご飯🍚

最高しかないです!!!

おーいーしー!!!しかないです。

いつもと違う経験ができたことに

今年のお盆は感謝です🩷