人生初の〇〇掃除しました!!

私、人生で初めてある物お掃除しました!

(自分で掃除したんじゃないんですけど、、、笑)

 

それは エアコン です✨

ずーっと気になってはいたのですが

自分でやっていいものか🤔どこを掃除するものかのか🤔

分からないのでお掃除屋さんにお願いしてみました!!

どんなに汚れてるのかドキドキ、、、

 

なーんと・・・

 

リビングのエアコンは油汚れとホコリとカビるんるんが😱😱😱😱

げげげな感じでした⤵︎⤵︎

 

でも色んな事を業者の方に教えて貰えました❣️

フィルターとダストは自分でこまめに掃除をする事。

(説明書に書いてありますって言われました😅)

エアコンのカビは冷房のみで出来ちゃうらしく、

夏終わりには送風を2時間くらいかけて置くとカビが繁殖しにくいそうです!

リビングのエアコンは各部屋のエアコンと違ってやっぱり汚れが凄いみたいです💦

我が家も油汚れバッチリでした🥶

なのでやっぱり1年に1回はプロの掃除をオススメするそうです❣️

 

その他にも親切に色々教えて頂き

我が家のエアコンは性能がとってもいいそうで‎𖤐 ̖́-‬

カビも繁殖しにくく、お掃除機能も他のメーカーさんとは違うみたいです❣️

(ちなみに〇ITACHIさんです。)

すごーい👏

我が子が優秀だなんて褒められてるようでなぜが嬉しくなりました🤭🤍

 

 

なんでもそうですが、

やっぱり

プロの方に聞かないと知らない事、分からない事っていっぱいありますよね!

そして、知らないって損ですね。

 

私はエアコンの事は知識ゼロですが、

頭皮、髪の毛の事なら答えられますよ👍

洗い方や、お手入れの仕方、ホームケアアイテム、

スタイリングの仕方、髪の毛の巻き方などなど

なんでも聞いてください😊

 

お客様にあったご提案をさせていただきます❣️