ヘアカラーは肌色に合わせないと悪い印象を受けてしまうことも…。自分に合うカラー知ってますか?

新生活が始まり

進学、就職、転職、部署移動など

周りの人や環境が変わってしばらく経つ方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな時期の印象って大事ですよね!

人の印象を決めるのに髪は大きな影響を与えています。

髪で第一印象の7割は決まるとも言われて

良い印象を受けてもらうするためには髪はとても大切なんです!

今回は自分に合う髪の色のお話です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

●パーソナルカラー知ってますか?

人には生まれ持った肌、髪、瞳の色に調和した色

『パーソナルカラー』があります(*´꒳`*)

例えば瞳の色は日本人は”黒”という印象がありますが

自分の瞳の色をよく見てみると

真っ黒の人もいれば、茶色がかっている人もいます👀

髪も日本人皆が同じ色を持っているわけでなく

黒光りするくらい黒い髪ん方もいれば

栗毛色のような色素が薄い髪色の方もいらっしゃいます。

体の箇所ごとに人それぞれ生まれ持った色を持っているんです♪

それが『パーソナルカラー』なんです!

 

ヘアカラーはブラウンといっても

赤みのあるブラウン、ナチュラルなブラウン、青みのあるブラウンなどがあり

同じ色味でもの明るい、暗いなど明るさの違いもあります。

その色味と明るさで髪の印象は大きくかわるのです∑(゚Д゚)

生まれ持った色に合わないヘアカラーの色合いにすると

  • 肌がくすんで見える
  • 具合が悪そうに見える
  • 老けて見える

など良い印象を受けられない可能性があります(´;ω;`)

せっかくヘアカラーをしたのに自分に合わないなんてもったいない(・Д・)

せっかくなら似合う色で

  • 肌がきれいに見える
  • 若々しく見える
  • 明るい雰囲気に見える

そんな良い印象を与えて第一印象UPしたいですよね♪

『パーソナルカラー』を知れば

ヘアカラーのみならず服や化粧など色々なことに活用できます♪

ぜひ自分の『パーソナルカラー』を知って

自分に合う色を見つけてみてください!!

●パーソナルカラーは大きく2種類

最近メディアやSNSなどでよく”ブルベ””イエベ”と見聞きしませんか?

”ブルベ”=”ブルーベース”

”イエベ”=”イエローベース”

のことでこれが大きく分けたパーソナルカラーなんです( ^∀^)

これは肌の色を表すものでそれぞれ見た目の印象の特徴があります。

▶︎ブルーベースの見た目の印象◀︎

知的で爽やかな印象⭐︎

寒色系のカラーが似合いやすく透明感のあり洗練された雰囲気に見られる。

ヘアカラーは寒色系がお似合い!

芸能人でいうと

小雪さん、石田ゆり子さん、綾野剛さん、竹内豊さんなど

▶︎イエローベースの見た目の印象◀︎

肌の血色があり元気で明るい印象♡

派手なカラーが似合いやすく若々しく華やかに見られる。

ヘアカラーは暖色系がお似合い!

芸能人でいうと

木村カエラさん、松田聖子さん、香取慎吾さん、賀来賢人さんなど

芸能人の方を想像してみるとわかりやすいです(๑・̑◡・̑๑)

ブルーベースの方は

黒髪など青みがかった髪色の方が多く服装も寒色の印象が多いです。

イエローベースの方は

鮮やかなヘアカラーや色彩あふれた服装の印象が多いですし、

芸能人の方はきっとパーソナルカラーを意識しているのかもしれません!

 

貴方も自分に似合うカラー”パーソナルカラー”を知って

印象アップしてみませんか?

気になる方はカウンセリング時ご相談お受けいたします⭐︎

 

 

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック