紫外線が強くなるこの時期、焼かない髪・頭皮づくりが大切!

こんにちは♪

今回焼かない髪、肌づくりについてお伝えしたいスタイリスト後藤です!

 

今年もゴールデンウィークは

成人式から始まり、毎年流行が変わり

今年は水引や金粉など可愛い💕スタイルが発見できて楽しかったです😀

 

4、5月ともう暑い日がでてきましたよね!

そんな暑い日に気になるのが紫外線☀️

紫外線がは私たちの体と髪、そして頭皮を傷めつけてしまうんです。

 

紫外線は浴びすぎると

肌からも髪からも頭皮からも水分を奪い

⚡️傷んでバリバリの髪の毛
⚡️焼けてボロボロなお肌
⚡️ヒリヒリ痛い頭皮

と髪、頭皮、肌を痛めつけてしまいます。

そんなふうにならないために対策が必要不可欠なんです⚠️

 

髪が紫外線で焼けて傷むと

⚡️色の抜け落ちが早い
⚡️色が綺麗に入らない
⚡️トリートメントも定着しずらくパサつく

と髪のコンディションが整いにくくなってしまいます。

以前、毎日サーフィンをしていた男性にパーマをかけたことがありますが、

いろいろ処理剤など考慮しながらかけたにもかかわらず、

髪に栄養がなさすぎてうまくかからない結果に…。

その時、紫外線と塩水の強さを知りました😨

 

 

綺麗を維持しおしゃれを楽しむためにも紫外線対策は必須!

外に出る時は帽子👒(紫外線を避けるのに7センチのツバが必要だそう!)

そして髪が出るところにはトップの分け目の地肌にも

MIEUFA(ミーファ)

 

お肌は日焼け止め下地クリーム

ホワイトニングヴェールプライマー

白浮きせず肌につけることによってスキンケアまでしてくれる優れ者!

こちら後藤も愛用中💕

とにかくつけやすい、伸びる!

家にいてお化粧したくないすっぴん風メイクの時もぱぱっと塗るだけで簡単👌

実は休みの日は、これを塗って眉描いて終わりなんて日も

塗るだけで透明感がでるんです!

とにかく焼かないことが目的なので、まずは日焼け止めは必須!!

 

そしてRADITEでは

髪にUVコーティングできるトリートメントも、多数揃えております!

紫外線から守るケア、そのあとは焼けた後のケア

両方できれば次のシーズン秋も笑顔で過ごせますね!

 

最近髪、頭皮、肌の調子が整わない…。

もしかしたらそれは紫外線によるダメージが原因かもしれません😵

髪、頭皮、肌のダメージにお悩みの方はお気軽に下記よりお問い合わせください🙇‍♀️

☎︎;0238-40-8777

LINEでのお問い合わせは👉コチラ👈