頭皮を傷めないカラー塗布テクニック!!

カラー(白髪染め)をする際に・・・

  • 頭皮に薬剤がついてヒヤッとして嫌だ
  • 染みる・・・
  • ハケ先が頭皮に当たってチクチクする
  • 終了後、頭皮がつっぱった感じが不快

 

こんなお悩み、ありませんか???

特に白髪染めをなさっている方々は

間違いなく直面しているお悩みだと思います。

これ、全部「ハケ」で塗られているからです!

というより、世の中それがまだまだ普通です∑(゚Д゚)

 

当店ではお客様にカラーをする際、根元部分を・・・

「ゼロテク」という技術を用いてカラー塗布を行っています。

根元ギリギリから地肌に薬剤がつかないように染め上げる

このテクニックは、これからカラーを繰り返していくうえで

絶対に必要なテクニックです!!

ph_concept_005

従来のカラー(特に白髪染め)は上の写真の通り。

頭皮に薬剤をしっかりとつけ、それはそれは毛穴の奥から染めるような感じです(-。-;

髪(白髪)は間違いなくと染まりますが、頭皮への刺激MAXで大問題!!

アフターケアが甘いと頭皮に大大大ダメージです・・・

というより、アフターケアをしっかりしても薬剤がこれだけたくさんついていては

その時点で頭皮にダメージがあるのは確実ですね( ̄◇ ̄;)

image70

ゼロテクで染めるとこんな感じです⭐︎

ハケではなく、目の細かいクシに薬剤を入れ込み

地肌の髪が生えているところギリギリから染めていきます。

地肌に薬剤がつきませんので、刺激はほぼゼロ!!

私たち美容師(プロ)にしかできないテクニックです d(´ー`)

特に白髪染めは、一定期間で染める形になります。

このような塗り方で繰り返していくのと

頭皮にしっかり薬剤をつける塗り方で繰り返していくのとでは

将来、確実に髪質・毛量・頭皮環境に差が出ます!

 

髪が細くなってきた・・・

ボリュームが落ちてきた・・・

抜け毛も増えてきた・・・

白髪も増えてきた・・・

でも、カラーはしたい!!

でもでも・・・

そのカラー塗布で薬剤を頭皮につけられると

頭皮がダメージして、今よりさらに

細くなる・抜け毛量UP・白髪量UP

に繋がります!!

 

染めながらにして、未来の髪に負担をかけてしまいます。

 

いつまでそのような染められ方でカラー施術を受けますか?

 

頭皮への負担を抑えて、未来の髪を大事にしていきたい方

ぜひ、RADITE/ラディーテでカラー(白髪染め)を♪

 

 

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777