先日のお客様から、仕上げの瞬間に「えっ、これ本当に私の髪…?」
と驚きの声をいただきました。
実は、劇的な「柔らかさ・ツヤ・手触り」を作るために、
私がいちばん大切にしているのは、高級なトリートメントを塗ること…ではありません。
多くの方が「髪を綺麗にする=何かを足す」と考えがちですが、
実はその前に「余計なものを取る」ことが不可欠なんです。
私は施術の最初に、「魔法の水」を使って、髪に蓄積した汚れや不純物を徹底的に取り除きます。
これを私は「ヘアリセット」と呼んでいます。
素の髪(すっぴん状態)に戻してあげないと、どんなに良いトリートメントを足しても、栄養は中まで浸透してくれません。
すっぴん状態になった髪に、お客様一人ひとりのダメージレベルに合わせた最適な栄養を「足し」、そして最後に逃げないようギュッと「閉じ込める」。
この工程を経て初めて、指を通した瞬間に「柔らかい!」と感じる、あの中毒性のある手触りが生まれます。
もし、色んなヘアケアを試しても効果が感じられないなら、それは「足し算」ばかりになっているからかもしれません。 一度、あなたの髪を「引き算」でリセットしてみませんか?
頭皮の汚れも髪の汚れも取り除きましょう!