よくある質問faq

  • 取り扱い商品について

    1. 美容室のカラーと市販のものは何が違うのですか?

      市販のカラー剤はどんな髪質、色、ダメージでも染まるように『強く』作られています。ブリーチ力が大変高いため、色落ちが早く、ダメージが出ます。そして一番の違いはダメージに合わせたり、お客様の今の色に合わせて薬剤を『塗り分け』できないことです。必要以上にダメージの進行を防ぎ、色持ちがよく、ご希望の色にするためには必ずお客様の髪の状態に合わせて何種類も薬剤を塗り分ける必要があります。

    2. サロン内で使ったスタイリング剤は購入できますか?

      全て販売しています。サロンで使ったものをご自宅でも使用して頂くことで再現性が高まります。

    3. シャンプーやリンスは市販のものは良くないのでしょうか?

      よくないとは言えませんが、サロン専売品と比べると成分が全く異なります。比較的市販のシャンプーやトリートメントは低コストで作られていますので、期待できる効果は薄いのかも知れません。サロンの施術の弊害となる成分の入っていますので、サロン専売品のご使用をおすすめしております。

    4. どのような薬剤を使用していますか?

      当店はハーブ配合、保湿力の高いトリートメント配合の薬剤を使用しています。それに加え、薬剤が髪に必要以上の負担をかけないようにするための独自のトリートメント剤も併用します。

    5. 購入した化粧品やスタイリング剤の使い方を忘れてしまったのですが?

      いつでもご連絡ください!お電話でもご説明いたしますし、ご来店して頂き再度レクチャーさせて頂くことも可能です。

    6. パーマやカラーをした後のホームケアについて教えてください。

      担当者が推奨するケア剤を使用し、毎日洗い流すトリートメントを行ってください。そして洗い流さないトリートメントも併用ししっかりと乾かしてください。パーマスタイルの場合でもしっかりと乾かしてください。


  • サロンについて

    1. 都合が悪くなってしまったので、予約キャンセルをしたいのですが・・・

      キャンセルしなければならない場合はお気軽にご連絡ください。改めてご予約日時をご案内させて頂きます。キャンセルのご連絡はできるだけ早くいただけると幸いです。
      無断キャンセルの場合は次回からのご予約を制限させていただくこともございます。

    2. クレジットカードは使えますか?

      各種クレジットカードをお使いいただけます。

    3. 初めての利用ですが、指名はできますか?

      もちろんです。ご希望のスタイルやお悩みを解決できるスタッフが揃っておりますので、お気軽にご指名ください。

    4. スタイルの切り抜きを持って行っていいですか?

      ぜひお持ちください。お客様とイメージの共有する上で切り抜きや画像があればご希望のイメージのズレがなくなります。うまく伝えることが苦手な場合にはぜひお持ちください。

    5. パーマなど保障していただけますか? あとからスタイルの直しは可能ですか?

      1ヶ月以内であれば無償にてお直しいたします。
      パーマが落ちたかな?と思ったらすぐにご連絡ください!

    6. 前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?

      もちろんです。スタッフ一人一人個性が違いますので、自分のヘアスタイルやケアにあった担当者をご指名ください。

    7. どんなスタイリストを指名したら良いのでしょうか?

      各種SNS等の画像や記事を参考にしていただいたり、『〇〇が得意な人』などお悩みを事前に教えていただければ当店からおすすめスタイリストをご紹介することも可能です。
      技術・人間性など気になるスタイリストがいれば何なりとお申し付けください。

    8. 指名料はかかりますか?

      指名料はいただいておりません。

    9. 美容師の話しが苦手です

      当店にはコンサルテーションシートにそのようなチェック項目がございます。チェックしていただければ幸いです。
      お客様の髪の状態、日頃のケアの仕方など、デザインやケアする上で必要なことだけをお話いたします。

    10. 予約は必要ですか?

      当店は完全予約制となっております。担当者によっては2〜3ヶ月までご予約が埋まっている場合もございます。ご来店の際は必ずご予約ください。

    11. 当日予約はできますか?

      当日のご予約は可能です。できるだけ前日までのご予約を推奨しております。お客様がご来店されるまで、こちらで履歴など全てチェックし準備をしてお客様をお待ちしております。

    12. どう予約をとればいいですか?

      お電話・HPからweb予約も可能です。

    13. 駐車場はありますか?

      広い駐車場がありますので、駐車が苦手な方もご安心ください。

    14. 友達と一緒に行ってもいいですか?

      当店は個室・半個室となっておりますので、お友達と若干の距離感などがございますが同時に施術可能です。お待ちになる場合はお店の混雑状況によっては一度お店から出て頂くこともございますので、予めご了承ください。

    15. 誰か紹介したら特典はありますか?

      紹介割引がございます。

    16. 化粧品だけ買いに行っても大丈夫ですか?

      もちろんです。必ずカウンセリングはさせて頂きます。じかんに余裕を持ってご来店ください。

    17. 子供料金や学割はありますか?

      学生のカラー、パーマ、縮毛矯正に限り学割がございます。

    18. Head SPAのみの利用は可能ですか?

      大歓迎です。ヘッドスパだけでご来店されるお客様が多数いらっしゃいます。ヘッドスパだけでご来店いただいた方が効果は高まります。

    19. 車イスなのですが入れますか?

      車椅子の方でも店内をスムーズに移動できるように設計しております。店内は段差もなく安心してお過ごしいただけます。玄関入口のみ段差がございます。ご来店された時にスタッフが対応いたしますのでご安心ください。


  • ヘアケアについて

    1. 長年のパーマやカラーで髪がパサパサ。昔みたいに艶やかな髪に戻りたい。

      当店は美髮専門店です。これまでの履歴やケアの方法までヒアリングし、艶髪になれるように美髮プログラムをご提案させて頂きます。最低半年ご来店いただければ実感していただけます。

    2. コンディショナーとトリーメントの違いは何ですか?

      コンディションは髪の表面だけをケアするもの。トリートメントは毛髪内部に浸透しケアするもの。です。綺麗な髪を維持するには毛髪内部のタンパク質の流出を防ぐことが重要です。シャンプーをすれば流出はありますが、トリートメントで毎日タンパク質を補給しなければなりません。

    3. 濡れたままの髪で寝るのはよくないと聞くけど?

      濡れたままで寝てしまいますと、枕などによる摩擦でキューティクルが剥がれてしまうからです。100%乾かすことでキューティクルが綺麗に閉じますので摩擦によるダメージが軽減します。

    4. 髪にボリュームを出したい!

      ボリュームを出したい方は大変多くいらっしゃいます。ボリュームを出すために毛穴からケアが必要です。素材(頭皮・髪)が整えばパーマなどの薬剤使った施術も必要になります。お悩みのある方はぜひご来店ください。

    5. 髪がどうしても変にハネてしまう。何かいい方法はあるのかなぁ・・・?

      ハネる原因はカットと乾かし方と毛流です。ハネるのが気になる方は髪質・骨格・毛流の全てを考慮しなければなりません。ご自宅でも簡単にハネないようにスタリングできるようにデザインし、乾かし方などをレクチャーいたします。

    6. カラーの薬剤を塗布するときなぜハケを使わないのですか?

      当店は頭皮を守り健康な頭皮へ導くため直接地肌に薬剤は一切つけて染めることはいたしません。
      コームで薬剤を塗布する『ゼロテクカラー』でカラーリングを行いますので、ひんやりすることもなく不快な思いもしなくてすみます。
      頭皮へ薬剤をつけてしまうと乾燥が進み、抜け毛、細毛、くせ毛のトラブルに繋がります。お肌が弱い方はカラー後痒くなったり、突っ張ったりするのを防ぎます。

    7. カラーリングはどのくらいで周期で染めるのがよいですか?

      カラーのサイクルにつきましては、個人差がございます。3週間でカラーをされる方もいらっしゃいます。根元が伸びてきて気になったり、毛先の色落ちが気になったりした時がカラーをするタイミングだと思います。
      色持ちを考えるのであれば理想は30日前後のカラーが一番おすすめです。白髪染めは根元の白髪が気になり始める3週間〜5週間がおすすめです。
      伸びてきた根元だけでも染めることができますので、ぜひご相談ください。


  • 技術的な質問

    1. トリートメントはどのくらいの頻度ですればいいですか?

      当店では、ストレートパーマは広がりをナチュラルに抑えたり、クセを弱め、お客様の髪を活かすもの。縮毛矯正はクセを完全にストレートに矯正するものと定義しております。

    2. トリートメントはどのような場合にするのですか?

      ダメージしてからでは修復できませんので、ご来店の度に栄養補給のため行うのがベストです。

    3. ドライヤーの正しいかけ方が知りたいです

      よくタオルで水分を拭き取り、根元〜中間毛先にかけて丁寧に手ぐしを通しながら上から風を当てて乾かします。ほぼ乾いたら冷風に切り替え再度全体に風を当てると艶が増します。大雑把に髪が暴れるような乾か仕方はNGです。

    4. スタイリストの技術は安心できますか?

      キャリアを重ねたスタッフしかいませんので、長年培ってきた経験・知識から自信を持ってヘアデザイン、ケアのご提案をさせていただいております。定期的な技術講習でスキルアップを欠かさず、常に最新の薬剤を使いこなすヘアデザイナー達です。

    5. パーマとカラーを同じ日にできますか?

      できないことはございませんが、時間の拘束、髪への負担を考慮すると同日施術はおすすめしておりません。

    6. パーティ用のヘアメイクのメニューはありますか?

      結婚式のセットアップメニューもございます。

    7. 眉カットメニューはありますか?

      ございます。特にメンズカットとのセットメニューもございmすのでぜひご利用ください。

    8. 前髪カットだけでも予約できますか?

      前髪カットだけでも大丈夫です!
      当店は一度カットされてから30日以内であれば前髪カットがサービスです。

    9. 髪の梅雨対策の方法はありますか?

      梅雨時期の髪の広がりは髪本来の水分が保たれていないのが原因です。できるだけトリートメントをしっかり行ってください。ストレートや矯正、美髮チャージトリートメントもおすすめです。

    10. リタッチとは何ですか?

      伸びてきた根元だけを染めるメニューになります。

    11. 正しいシャンプーの仕方は?

      シャンプー前にしっかりとブラッシングを行い、2分かけて地肌をこすりながらすすぎ、しっかり泡立てたシャンプーで2分もみ洗いをし、2分かけて地肌をこすりながらすすぎます。

    12. 髪の毛を伸ばしてるんですが、切らない方がよいでしょうか?

      綺麗に伸ばしたいのであればカットは必要です。毛先を整える程度のカットは必須です。

    13. 黒く染めた髪を、すぐに明るくできますか?

      できないことはありません。しかし髪に負担がかかります。個人差もございますが、残留色素の関係で明るくならない場合もございます。すぐに明るくしたい場合は髪に負担なく自然に明るくなるようにカラーリングさせて頂きますのでご相談ください。セルフカラーで黒くされる場合はなかなか綺麗に明るくなりませんのでご注意下さい。

    14. パーマをかけたらやっぱり髪は傷むものでしょうか?

      全く傷まないとは言えませんが、優しい薬剤や、トリートメントを使いながらかけますので、傷んだ感じは出ません。むしろパーマ後の方が手触りが柔らかくなり大変喜んでいただいております。
      薬剤を使用しますのでご自宅でのケアの仕方によりダメージので具合は変わります。特にセルフカラーをされている方はダメンージが出やすいように感じます。パーマをかけたらダメージが出そうな方、すでにハイダメージの方へのパーマはお断りさせていただく場合もございます。

    15. パーマをできるだけ長くもたせるには?

      できるだけ担当者がおすすめするシャンプーやトリートメントなどを使用して頂き毛髪内部の栄養補給が長持ちのポイントです。またヘアスタイルにもよりますが、担当者にパーマをどのくらいもたせたいかをお伝えいただければご要望に合わてパーマをかけることも可能です。
      ご自身でのセルフカラーはパーマの持ちが悪くなりますのでお控えください。

    16. パーマをかけたその日はシャンプーしたらダメ?

      そんなことはございません。しっかりと乾かしていただければ問題ございません。

    17. 部分的に縮毛矯正をして欲しいのですが、可能ですか?

      はい。可能です。前髪やお顔周りでも縮毛矯正をかけてあげると毎朝のスタイリングがとても楽になるのでおすすめです。
      広がりやすいハチ周りなど前髪に比べ広範囲にはなりますがそれも可能です。


  • その他

    1. 結婚式等のヘアセットで早朝の時間外予約は可能ですか?

      時間外のご予約は可能です。セット料金に別途時間外料金は頂きます。

    2. ヘッドスパはどれくらいのサイクルでした方が良いですか?

      まずは2ヶ月で3回施術を受けてください。できるだけ時間を空けずに施術を受けることで、疲労回復や頭皮のベストコンディションを維持しやすくなります。デトックス効果や免疫力が高まり健康な頭皮、身体になっていきます。自律神経も整いますのでメンタルケアにも効果があります。

    3. 美髮チャージトリートメントでクセを伸ばすことはできますか?

      ストレートや縮毛矯正ではありませんのでクセを伸ばすことはできません。繰り返しやることで個人差はありますが乾かしただけでクセが弱まったりする場合もございます。あくまでもトリートメントメニューとなりますので、クセを伸ばすにはストレートメニューがおすすめです。

    4. ヘッドエステと美髮チャージトリートメントは同日にできますか?

      同日施術は可能です。ヘッドエステの極上リラクゼーションと極上トリートメントで最高のヘアケアです。ヘッドエステは約50分のお時間となります。