夜シャンプーのススメ。

このブログをご覧のあなた様!!

朝・夜どちらにシャンプーをしていますか?

もし、朝シャンなら・・・今日から夜シャンにしましょう!!

その理由は・・・

□夜シャンプーをしないと、頭皮に”皮脂・汗・ほこり”などの汚れを残したまま寝ることになります。

NEXT↓

□寝ている間に、頭皮の代謝(ターンオーバー)は活発に行われるのですが、この時、頭皮や毛穴に汚れが残っていると、代謝を妨げてしまいます。(新しい肌が出てくる邪魔・髪の細胞の働きの邪魔をします)

NEXT↓

□すると、本来良い状態になるべきところ、良い状態になれないので、頭皮環境は悪くなり、髪の育成へ悪影響が出やすくなります。そのまま毛穴も詰まってしまいます。(薄毛・細毛の原因、白髪の促進、イヤな臭いの原因に・・・など)

NEXT↓

□上記で述べたことが、夜にシャンプーをしない最大のデメリットです。その他、枕が臭いやすくなる・朝シャンは急ぎがちになる為、しっかり洗えない&頭皮が紫外線などのダメージを受けやすい状態で外出することになる・・・などといったデメリットもあります!

朝シャンをする方の意見としては『寝癖』がつくから、朝シャンした方が良いという意見があるかと思います。

しかし、上記のようなデメリットがありますので、やはり夜にシャンプーをしっかりして、朝はお湯ですすぐ程度にしてあげた方が、頭皮環境のためにはすごく良いです⭐︎(これなら寝癖も直せます♪)

朝シャン派の方、今日から夜シャンに変えましょう( *`ω´)

店長井上LINE公式アカウント→友だち追加

その他、頭皮・髪について何でも聞いて下さい⭐︎上記LINE@から直接連絡してもらってOKです( ^ω^ )

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック