クセを抑えるには、定期的なストレートが大事!

いつもありがとうございます(^-^)

クセ毛でお悩みの方、最後のカットやストレートから、どのくらいの期間を空けて美容室へ行きますか?

img_5166

どうにも収拾がつかなくなってから、毛先がまとまらなくなってきたら・・・

img_5167 img_5168

など、それぞれにあるかと思います。

私は、「1か月半」を目安に、ストレートのご予約とカットのご予約をご案内しています!!

理由は・・・1か月半すれば根元が1.5cm〜2cm伸びるからです!

クセのある髪が少し出てくると、カットラインが乱れ、まとまりが悪くなります。

カットで毛先をそろえれば、まとまりが復活します。

→クセのある髪がある程度伸びてくると、根元を押し上げ変にボリュームが出てシルエットが崩れます。

ある程度根元が伸びてくると、カットだけでは抑えきれないようになるため、ストレートが必要になります。

※髪の長さやクセの度合い、前回のストレートからどのくらい空いているかで異なります。

img_5172

今回の写真のお客様は、以前までカットもストレートもかなりの間隔が空いてから施術でしたが、ショートスタイルにしてからは、ストレート&カット→1か月半後にカット→その1か月半後にストレート&カット・・・と、一定間隔でお手入れをして下さっています。常に良い状態のため、自宅での扱いもとてもラクになったとご好評をいただいております(^-^)

ストレートの際は、ショートの方は全体的にかけるのがオススメです。ロングの方は、根元だけストレートをかければOKなケースもあり、施術にかかる時間の短縮・料金を抑えられるというメリットもあります。

img_5174

定期的なお手入れで常に扱いやすい髪、秋・冬のキーワード『ツヤ』をキープしていきましょう( ^ω^ )

店長井上LINE公式アカウント→友だち追加

現在、髪・頭皮でお悩みを抱えている方。そのお悩み、相談してみませんか?無料で相談に乗ります⭐︎予約前に事前にご相談いただければ、すぐにでもケアが始められます!!遠慮なく連絡して下さい(^-^)

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック