ストレートをした方が髪は断然柔らかい!

いつもありがとうございます(^-^)

先日、昨年ぶりにストレートをかけるお客様を担当しました。

お客様の髪質は硬毛。クセと乾燥で湿気の影響を受けやすく、広がってまとまりが効かない!とお悩みでした。量感も多めのため、広がると余計多く・重く感じるので、ストレートで自然な感じにボリュームをダウンさせ、落ち着きと触った感じの量感を減らすよう施術しました( ^ω^ )

※ビフォーがなくてすいません・・・上記の文章からビフォーをご想像下さい。

IMG_4709

ダメージさせないために、薬剤をつける前に3タイプのトリートメントを髪につけ、ダメージが進行している髪にたっぷり栄養補給をしました。

特に今回、一番こだわったのが薬剤選定と薬剤の時間です。

硬毛でしたので、薬剤が浸透するまである程度が必要。そこそこのクセがあるものの、毛先がダメージしているので、強すぎる調合はNG。(伸ばしていきたいとのことで、アフターで毛先をバツっと切ることが不可能)

などの課題を考えて、薬剤を調合しました(^-^)

IMG_4714

仕上がりはこちらです( *`ω´)

ツヤツヤで、硬めだった髪質も断然柔らかくなりました⭐︎

薬剤関係が一通り終わった後、薬剤の髪に残ってしまういらないものをしっかり取り除いていますので、コンディション・持ち具合が格段に上がってます!

カットは毛先を整えるくらいにしていますが、施術後のこの状態なら問題ナシ!!

これから自宅でお手入れしながら、目指している長さまで頑張って伸ばしましょう♪

ご来店ありがとうございました( ^ω^ )
チーフディレクター井上LINE公式アカウント→友だち追加
私のご予約、髪・頭皮のご相談などありましたら、気軽に連絡して下さい(^-^)
お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック