ツヤツヤ縮毛矯正

(公式ブログより引用。1月の記事です)

いつもありがとうございます(^-^) チーフディレクターの井上です。

先日、下の写真のような縮毛強制をさせていただきました。

IMG_4027

こりらのお客様は、定期的に縮毛強制を繰り返していらっしゃり、カラーもなさっている施術履歴になります。

もともとダメージしやすい髪質であることと、ロングスタイルということもあり、ダメージの積み上げがあるハイダメージ毛です。

ロングスタイルをキープしたいとのことで、できるだけダメージさせないために、私は以下のポイントに重点を置いて施術させていただきました。

・髪の根元と中間部分と毛先で薬のパワーをコントロール

(毛先に行くほどダメージが蓄積していますので、1番目の薬をつける際、根元〜毛先まで同じ薬・・・なんていうのは絶対にNGです。その部分に適したパワーに薬剤をコントロールすることが、ダメージレスな施術のファーストステップです!!)

・最初のお薬を流した後、質感を向上させるため徹底したトリートメント処理

(最初の薬のパワーをコントロールして使用しても、流す際に髪の中の栄養は少なからず抜けてしまいます。その抜けてしまった栄養を、髪質やダメージに合わせて補給してあげることで、質感がグッと向上するんです!!)

・矯正時のブローを優しく&アイロンの熱をダメージに合わせてコントロール

(ブローは強く引っ張り過ぎると、かえって髪がダメージします。また、アイロンも高温ほどダメージしますので、毛先の温度コントロールが重要です。ほとんど引っ張られていないと感じるくらい優しくブローし、毛先は低温にしてアイロンを通すのがベスト!!)

・最後の薬を流した後、髪に残る薬のいらないものを徹底的に除去する

(ブロー&アイロンが終了したら2番目の薬をつけますが、それを流す際、流してハイ終わり〜は絶対にNG!! 薬を使用した以上は必ず髪に薬のいらないものが残り、残しっぱなしにしておくと、持ち・質感が悪くなったり、後々のコンディション低下につながりますので、絶対に除去させていただいております。)

ハイダメージ毛でも、質感とツヤを向上させながらの縮毛矯正でしたo(^▽^)o

〜今回の施術〜

縮毛矯正 19,440円

(カット・マイクロスコープカウンセリング・艶髪システムトリートメント・ブローなど込み)

チーフディレクター井上LINE公式アカウント→友だち追加

私のご予約、髪・頭皮のご相談など何でもお気軽にご連絡下さい(^-^)

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック

私個人のブログはこちら → こちら