メンズスタイルのスタイリング剤はどういったものを使うと良いか?!

いつもありがとうございます(^-^)

最近、メンズスタイルの更新が割と多いのですが、

今回、スタイルによってスタイリング剤を分けてセットし、

それぞれのスタイリング剤の形状が、どんなスタイルに合うのか?!

という視点からブログを書いてみました♪

※私の考えを元に書きます。一例ですので、他の美容師さんがそのように考えるかは別とします。また、各社スタイリング剤によって使用感が違いますので、実際はご自分でお使いになって、一番しっくりくるものを選んで下さい。

〜ミルクタイプ〜

プッシュ式でミルク状のワックスが出てくるタイプです。

伸びが良く、程よくツヤ感が出る仕上がりです。

上の写真のメンズヘアくらいの長さ〜もう少し長いくらいに適しています!!

パーマスタイルを含め、メンズヘア全般的に使える『万能タイプ』だと思います♪

 

〜グリース(オイルワックス)〜

チューブから、少々固めでテカりのある形状のワックスが出てくるタイプです。

ウェットでツヤ感MAXの仕上がりになります。

上の写真のメンズヘアくらいの長さ〜もっと短いくらいの、比較的短髪に適しています!!

セット力がしっかりしているので、短髪で髪が固い方に向いてます♪

また、ツヤがしっかり出るので、スーツでビシッ!!と決めたい方にもオススメです♪

髪が長い場合は、少々馴染ませにくいかと思います。

 

〜オーガニックワックス〜

よく見かける、指ですくって使うタイプですが、主成分がオーガニック(天然原料)でできているワックスです。

形状は初め少々固めですが、手のひらに乗せると体温で溶けて、ツヤを帯びて緩い形状に変化します。

上の写真のメンズヘアのように、パーマスタイルのセットに適しています!!

また、髪質が細い・柔らかい方にもオススメです!!

オーガニックがメインですので、手肌に優しいものを使いたいとお考えの方にもオススメですね♪

髪質が固い方(さらに直毛っ気が強い方)にはあまりオススメできません。

 

などなど、メンズヘアをスタイリングする際は

『ワックスはなんでもイイ!?』というわけにはいきません。

髪質・ヘアスタイル・パーマがあるか・・・など

その状態に合わせたスタイリング剤を使用する方が、

メンズヘアはバッチリ決まります!!

 

何をどう使ったらイイのか分からない・・・

そんなメンズヘアセットのお悩みがありましたら、ぜひご相談下さい(^-^)
店長井上LINE公式アカウント→友だち追加

メンズヘアのご相談、お気軽にどうぞ♪上記のライン@より、ご質問可能です( ^ω^ )

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック