明度差をつけたグラデーションカラー

(公式ブログより引用。11月の記事です)

いつもありがとうございます(^^)チーフディレクターの井上です。

今回は明度差をガッツリつけたグラデーションカラーをご紹介します。

お客様の髪はロング。毛先にはアイロンやカラーの繰り返しでダメージの蓄積がありました。目指す仕上がりは、根元から中間部分までは10レベルくらいの明るさで、毛先はブリーチでドーンと明るく毛先にダメージが蓄積していましたので、特殊なトリートメントをたっぷりミックスして、ブリーチのダメージに負けないよう調合しました( ̄▽ ̄)

仕上がりはこんな感じです☆

ブリーチと10レベルカラーのラインがはっきりでないよう、ぼかしながら薬をつけるテクニックを使ってます(^^)

心配だった毛先は、特殊なトリートメントと徹底的なアフターケアで、ブリーチでもダメージを最小限に抑えることができました(^-^)

巻いてお仕上げ( ̄▽ ̄)

外人さん風のグラデーション・ミックスカール(^^)

実はこちらのお客様、日本の方ではありません。言葉の壁もあり、コミニュケーションがうまくとれない場面もありました。お連れ様の通訳を介したり、お連れ様が外した時は携帯を片手に和英⇄英和したり、お互い分かる英語⇄日本語を交わしたり…お客様も私も一生懸命に伝え聞き取り、コミニュケーションをとりながら進めました(^-^)うまく言葉を交わせなくても、カウンセリング・コミニュケーションは大切に⭐︎喜んでいただけて何よりでした(^^)

ありがとうございました(^-^)
チーフディレクター井上LINE公式アカウント→友だち追加

私のご予約、髪・頭皮のご相談など何でもお気軽にご連絡下さい⭐︎

お電話でのご予約はこちら → 0238-40-8777

∗ウェブ予約はこちら → ここをクリック